小堀高史’s diary

小堀高史が興味のある物事に関して書いていきます!

小堀高史 もうすぐハロウィン

こんにちは、小堀高史です。

もうすっかり秋ですね。
急に寒くなったので慌てて仕舞ってあった上着を引っ張り出しました。

今月末はハロウィンがありますね。
近年盛り上がりを見せてきているイベントですが、そのぶん問題も出てきています。

www.j-cast.com

そういえば去年も電車の中や駅で仮装をした人を見かけたものでした。
楽しく街を歩いたりするだけならいいのですが、ごみやマナーの問題が次第に深刻になってきました。
この記事の通り全面禁止にする、というのはちょっと大きく出すぎかなと思いますが何らかの規制は必要なのでしょうね。
もしもトラブルで逮捕者がでるようなことになったら大変です。

みんなが楽しく過ごせるためにはどうしたらいいのか、ハロウィンが来る前に改めて考える必要がありそうです。

それでは、小堀高史でした。